[2018年4月19日]

破産した「て○みくらぶ」のツアー参加者がAVデビュー

人気記事
[2018年4月19日]

ソフ○ップの撮影会やってた子のハメ撮りが流出

人気記事
[2018年4月19日]

【祝報】白石茉莉奈さん、第二子を出産していた

人気記事
[2018/03/30 10:00]   0コメント

橋本環奈、「奇跡の一枚」から4年半経っていた件

2018-03-27

橋本環奈、『奇跡の一枚』から現在までの4年半を一挙に振り返る 『美少女』列伝

2013年、“奇跡の一枚”がSNSで話題となり、大ブレイクを果たした橋本環奈。プロのカメラマンではなく、ファンが熱意を込めてシャッターを切った1枚がネットを通じて広まる、現代ならではの “ファンカルチャー”の影響力を証明した代表例となった。アイドルを卒業後、女優、タレントとして個性を発揮する彼女を、ORICON NEWSの取材写真と共に振り返る。

福岡のローカルアイドルとして活動する中、一枚の写真がきっかけで人生が一転

小学3年生だった2007年に地元・福岡の芸能事務所に所属したのが、橋本のキャリアのはじまり。地方CMなどに出演し、2009年、事務所運営のダンス&ボーカルユニット・Rev.from DVLに参加。2013年5月に福岡で開催されたアイドルイベントでファンが橋本を撮影した“奇跡の一枚”が、同年11月ころからインターネットで大反響を巻き起こした。その効果は絶大で、“1000年に1人の美少女”“天使すぎるアイドル”とも評され、2014年1月29日発売のファッション雑誌『an・an』の表紙に単独で掲載。2015年には『第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞』を最年少で受賞するなど、彼女の一挙手一投足をマスコミが注目することに。

さらにKADOKAWA代表取締役・井上伸一郎氏が“奇跡の一枚”に「一目ぼれ」して、所属事務所へ「彼女で映画を撮りたい」とアプローチし、2016年3月公開の映画『セーラー服と機関銃-卒業-』に主演。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロとしてCDデビューした。アクションシーンにも挑み、ORICON NEWSのインタビューには「撃たれたり、ダイナマイトで吹き飛ばされたり、ロープで首を絞められて吊るされたり。そのシーンを何日か撮っていた間は大変でしたが、今となってはどれも良い思い出です」と話した。同じくKADOKAWA配給の映画『ハルチカ』ではSexy Zone・佐藤勝利とW主演した。

アイドル出身ならではの可愛らしいダンスやピュアなイメージを活かし、CMでも活躍

“奇跡の一枚”の効果は大きく、その清楚でクリーンでピュアなイメージから数々のCMに出演。2013年12月から『住宅情報館』のCMでは、くりぃむしちゅーと共演し、毎年起用されている。ほかにも、日清食品『カップヌードル』、バンダイ『アイカツ!』、UHA味覚糖『ぷっちょ』、リクルート『タウンワーク』など大手企業のCMに次々に出演。
2015年、ロート製薬のリップケア製品『リップベビークレヨン』にはツノが生えたセクシーでキュートな悪魔の衣装で登場。「少しイジワルな表情をしたり、目線で怪しさを表現したりして、大人な雰囲気が出るように意識しました」とアピールしていた。

“1000年に1人の美少女”から“コメディエンヌ”としての地位を確立 さらに女優としての新たな一面も

 所属グループ・Rev.from DVLは2017年3月31日に解散するが、橋本の活躍は衰えない。『暗殺教室』『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』と、立て続けに『週刊少年ジャンプ』の漫画原作実写映画のヒロインに。漫画原作ならではの振り切った役柄を見事に演じ、女優としても開花。『銀魂』では、神楽らしい“鼻ホジ”シーンも果敢に挑み、地毛をオレンジ色に染めたことも話題を呼んだ。福田雄一監督からは「橋本環奈は天下無敵のコメディエンヌ」と大絶賛。

◆実写映画『銀魂』のヒロイン神楽を演じた橋本環奈

『警視庁いきもの係』でヒロインを演じた

2017年7月クールには連続ドラマ初出演にしてヒロインとして『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)に出演。警視庁総務部総務課動植物管理係(通称:いきもの係)の警察官・薄圭子役で、大学で獣医学を専攻した知識を活かして捜査。人生で一番短いというミディアムボブにヘアスタイルをチェンジして、警察制服に身を包み、ORICON NEWSの取材に「この衣装を着た時にすごく凛とした気持ちになりました」と背筋を正していた。

2018年1月クールには連ドラ『FINAL CUT』(フジテレビ系)でサスペンスにも挑戦。事件のカギを握る姉妹の妹役を好演して、女優としての新しい魅力を発揮した。

ゴチのレギュラー出演など、飾らないキャラと度胸でバラエティでも存在感を示す

個性的なハスキーボイスでも知られる彼女だが、2014年12月7日放送の『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)では、自ら「声が低くて全然かわいくない(笑)」とネタに。そうした飾らないキャラがうけ、バラエティ番組出演も増加している。『スクール革命!』(日本テレビ系)、『逃走中』(フジテレビ系)『テストの花道 ニューベンゼミ』(Eテレ)などに出演したほか、今年1月18日からは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース・ゴチになります!』のレギュラーに仲間入り。デビュー戦を1位通過するビギナーズラックを見せたが、5戦目でついに最下位になり、総額14万3400円を支払うことに。共演する俳優・上川隆也が「半分持たせて頂いても構わないでしょうか」と提案するが、橋本は「でもルールですから」と固辞。「絶対今後“ピタリ賞”出します! これで帳消しにしたいと思います!」などと意気込み、度胸のある姿を見せた。同番組の中で芸人・ひょっこりはんのものまねを披露するなど明るい姿が好評で、バラエティ番組らしいトークスキルも身に付けてきており、さらなる活躍が期待されている。

ファン発信の恩義を忘れず“1000年に1人の美少女”から、“1000年に1人の女優”へ

19歳になり、あどけない美少女から大人の女性に変化していく橋本環奈

一介の地下アイドルから、ファン撮影の1枚の写真から大ブレイクするという、異例の“成りあがり”を見せた橋本。そうした物語を生んでくれたファンへの感謝を忘れず、1月に公式Instagramを開設した際には、偽アカウントの存在に触れ、「私本人だと思ってコメントして下さってる方もいました。その方々のコメントが見れないのは悲しいので、オフィシャルを作りました」とファンのことを思って公式アカウントを始めたことを発表。

ファンへの恩義を忘れない橋本のもう一つの魅力は、“1000年に1人の美少女”と評されながら、初心を忘れず、映画『銀魂』で “鼻ホジ”まで披露するチャレンジ精神にある。アイドル出身ならではの笑顔でバラエティでも活躍し、女優としては、『銀魂』のジャパンプレミアで橋本は「監督が望む表情をどれだけ忠実にできるのかということをいつも考えていました」とコメント。制作側の意図を正確に汲もうとするこの姿勢があれば、“1000年に1人の女優”と評される日が来るかもしれない。

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/50925/

橋本環奈、「奇跡の一枚」

「奇跡の一枚」騒動

2013年(中学校三年生当時)11月の3日から4日にかけイベントで踊っている写真がインターネット掲示板「2ちゃんねる」や「Twitter」などで急速に拡散[22]。 この「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として注目を集める運びとなる。

後者のキャッチフレーズの由来となった「NAVERまとめ」の「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】」というタイトルでまとめられた記事は11月7日に閲覧回数55万回を超え、所属事務所アクティブハカタの公式ウェブサイトのサーバーはアクセス過多で一時的にダウン。 NHKの深夜ニュース番組「NEWS WEB」内のコーナーにあたりツイッター上で言及が急増した事物が紹介される「つぶやきビッグデータ」や、検索エンジン「Google」の検索回数を示す「グーグルトレンド」の急上昇ランキングにも登場、さらには中国のネット利用者にまで広がりを見せた。

「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)などの情報番組にも取り上げられ、所属事務所によれば、この「ネットで話題」の状況を受けてテレビコマーシャル出演や取材のオファーが殺到する事態となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%92%B0%E5%A5%88

橋本環奈祭りをやります。

「奇跡の一枚」から現在までの4年半を記念して、4月に「春の橋本環奈祭りをやります。」

急募!!!!AVメーカー様 よろしくお願い致します。

橋本環奈に似てるAV女優がいないです。橋本環奈に似てる女性をスカウトしてAVデビューさせて下さい。お願い致します。

19歳!JDグラドル 香月萌!AVデビュー前に無修正作品が発覚!!

今話題のVR動画をスマホで!!